↑あやしい人


by racacho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月20日 秋イベ日記

しぇいこら
予告どおり、秋イベント開催できました。

開始時刻になっても人数がすくなく、最終的に呼びかけをするハメになりましたが
4人くらいの人に来ていただけて助かりました☆(ゝω・)v


SSが毎度のごとく少ないですがご了承をオワ



まずイベント内容を簡単にコピペ!
----

Ⅰ種目:~秋はきのこ!シンプルにきのこ狩り~
予定時間:30分+α

Ⅱ種目:~リングマスターの舌とツボを刺激せよ!~
予定時間:30分+α

最終種目:~障害物 To ミッションリレー~
予定時間:30分前後

----

まず最初にお詫びがあります。
お詫びというよりは言い訳になります

夏イベは他所から仕入れたネタだったので充実していましたが
秋イベは個人で考え、構成したのでボリューム感がなく、さらに言い訳をするとリアルでゴチャゴチャしているので
内容の薄いものになってしましました。
この場を借りてお詫びいたします。
冬イベのほうで挽回できるよう頑張ります





さて、順番にまとめてイコウカと思います!
まず最初の種目である、きのこ狩り。マップのきのこを倒して、アイテムを採取してポイントを稼ぐシンプルな内容でした。
が、5分前に「プルルとクローラーにもポイントつけてます^^v」というお決まりのマジかよ!展開をご用意。w

ほどなくして1種目のおわりです。
ここで、心理戦をすべく採取したアイテムを一種類他のPtとトレードできる制度をつけてみました。
結果、刺さったところもあれば逆にウマホクしたPtもあったよう・・ですね?


得点内約

@(’’ PT
きのこ 44個
いけないきのこ 11個
白いきのこ 4個
青汁 1個
キチン 11個
ゼリコP 2個
あぶないきのこ 5個

計3455P


@死亡フラグPT
きのこ 33個
いけないきのこ 4個
白いきのこ 2個
あぶないきのこ 5個
キチン 13個

計1705P


@ナイスタイツPT
きのこ 38個
いけないきのこ 5個
白いきのこ 3個
ゼリコP 1個
キチン 15個
ゼリコ 5個
あぶないきのこ 3個

計2395P


@仕事PT
きのこ 32個
いけないきのこ 5個
白いきのこ 1個
ゼリコP 3個
あやしいきのこ 7個

計1840P


@きのこ鍋PT
きのこ 49個
いけないきのこ 9個
白いきのこ 3個
あやしいきのこ 8個

計3400P


作業PT
きのこ 49個
いけないきのこ 8個
白いきのこ 2個
ゼリコ 2個
キチン 6個
あやしいきのこ 5個

計3250P

-----------

今回は配点を高くしたのでしょっぱなの3000点Overでびっくりされました(◞‸◟)
なかなか接戦・・・これはまだまだわからないですね!


そして迎えた2種目!
◇種目Ⅱ リングマスターの舌とツボを刺激せよ!~

ルールは簡単!イベント会場で入手できるアイテムを使って料理を作ること(スキルで作るわけじゃなく、創作料理)
ネタに入った人、ガチで勝負したとこと分かれた種目でしたw
とくにネタ部門はツボにはまったところがあってなかなか楽しかったです☆(ゝω・)v
ガチ部門も「おー、これは上手いw」という部分も多々ありました!

各PTの材料と内容をUPしますん♪



@仕事PT
c0211879_20512738.png


マスターコメント: 盛り付け図を頭に浮かべたときに発想は面白いとおもった。しかしそこで詰まってしまった。
なので普通より1つ落とし、450Pとさせていただきました


@ナイスタイツPT
c0211879_20535813.png


マスターコメント:全体的にいえば500Pで止まるはずだったんですが、最後のマヨネーズがあれば食べれます!きっと でやられてしまいましたw なので600P進呈!


@死亡フラグPT
c0211879_20561511.png


マスターコメント:非常にこったメニューで驚きでした。イベント作成時に決めていたことがあって、木片を使ってきたところは好評価にしようと決めていましたw
メニューの組み立てもしっかりできていて、食欲をそそられました☆(ゝω・)v なので850Pを進呈☆


@(’’PT
c0211879_2059273.png


マスターコメント:タイトルで誤字らないで・・ください・・・wwwwww
内容としては肌寒くなったころにグラタンを持ってきたのはよかったです☆(ゝω・)v
デザートが個人的にツボというか、どんなんだろう?wときになってしまうくらい!ゆえに800P進呈☆


@きのこ鍋
c0211879_2114928.png


マスターコメント:作り方の説明が間に合っていなかったのと、少しきのこの量が・・・www63個ってなんやwwww
がっつりということで期待しましたが惜しくも残念です・・・w よって300P進呈☆


@作業PT
c0211879_2132090.png


マスターコメント:やられた。不意打ちすぎる
まんまとツボりました。 完成図を想像したら余計にツボった。 なので800P進呈☆


以上になりましたw
2種目は個人的に1番楽しみにしていたところなので、かなり楽しめました(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!
そして迎えた最終種目・・・障害物 To ミッションリレー・・・!

ルールはスタート地点からスタートし、送られてくるミッションをこなしたのちゴール地点にいるわたしに挨拶をするというものでした
あ、障害物というのは視界制限ってやつですね。
移動係と指示係にわかれて、憑依してもらう。
移動係は描画が1 指示係は描画が10というものでした


そしてミッション内容ですが


◇ミッションメール◇
グリーフシードの調達
すまないがグリーフシードを10個集めてきてもらえないか?
よろしく頼むよ。

◇ミッションメール◇
ゼリコ&ゼリコポーションの調達
すまないがゼリコを3個、ゼリコポーションを7個集めてきてもらえないか?
よろしく頼むよ。

◇ミッションメール◇
青いゼリコの調達
すまない!こんな時に申し訳ないが青いゼリコを1個持ってきてくれないか!
よろしく頼む!


◇ミッションメール◇
暗号を持ち帰れ!
私の娘が暗号を入手したようだ。
すまないが、看板に表示されている数字を教えてくれないか?
よろしく頼む。
娘は故人が眠る場所にいるといっていたが・・


上記の4つでした
開始前に選んでもらい、ミッションの難易度順に順次送信しました・・・が
案の定青ゼリコが鬼畜だったね、しかたないね
そしてゴール地点で挨拶するためにウロウロする姿でフヒフヒしてました(´^ω^`)ドヤ


開始から5分~10分ほどでぞろぞろとゴール者が!
そしてすべて終わったところで最終結果発表です











はい1位! 死亡フラグPT!!!! 5555P獲得!!!!!

商品はブースト1個ずつでした☆

















はい2位!! (’’PT!!!!!4755P獲得☆

商品はJG2個と命結晶30個でした☆













はい3位! ナイスタイツPT!!!!!!4495P獲得!

商品は5Sシエルスカーフでした!








3位以下はこうなりました!

4位作業PT 4300P
5位きのこ鍋PT 4200P
6位仕事PT 3290P


仕事PTは途中ソロになってたのでしょうがないといえばしょうがないですねw

作業PTはミッションリレーでミッション内容がよかったら入賞してましたね~
なかなか接戦な部分も見れてよかったなーとおもいますw



冬イベも都合があえばどうぞよろしくお願いしますね!
[PR]
by racacho | 2011-11-21 21:26 | メンバー日記